ハチドリの一滴 (私たちのできる最高の社会貢献)



この地球のために何かしたいと思ったら
誰にでもすぐにできることがある
時間やお金がなくてもいい
力が弱くてもいい
子どもでも年寄りでもかまわない
それはできるだけいつもいい気分でいること
少しでも長くいい気分を保つこと
悲しいニュースやつらいニュースをみても
いっしょに悲しんだり泣いたりはしない
他の人の考えが自分と違っていても
批判したり反対意見を叫ばなくていい
自分の正当性を主張して相手を説得するのでもない
いつも楽しい方にチャンネルを合わせる
少しでも楽しいと感じる方に
楽しいと感じている波動は目には見えないけど
どんどん周りに広がって
他の人にも伝わっていく
まるで池に投げ込んだ小石の波紋が伝わるように
他の人も楽しい気分になっていく
それはハチドリの一滴かもしれない
でもだれかがそれに気が付いて実践すれば
社会は少しずつ変化する
そしてもっと多くの人が気が付いて実践すれば
もっと変化する
あなたは私をおバカのたわごとだと言うかもしれない
でも私は独りじゃない
いつかみんなが気が付いて
地球は素晴らしい星になる

(最後んとこ「イマジン」パクリました^^)

ハチドリの一滴
http://www.youtube.com/watch?v=JvZDoqjtlmo

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆








☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵本「かみさまっているの?」
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html
YouTube版


私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。

よろしくお願いします。

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆

魔法使いの目覚め ♪え♪☆(アクリル画)



そうだ

私 魔法が 使えるんだった

今 思い出したよ







☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵本「かみさまっているの?」
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html
YouTube版


私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。

よろしくお願いします。

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆

明日は生まれる日



夢メモ。

白い光の空間で、生まれる前の日の最終ミーティング。
私以外の存在は、みんな大きい。
というより、私が小さい。豆粒みたい^^;

前には、何人ものお偉いさんたち。
後ろには、私の守護天使がただ静かに微笑んで見守っている。

偉「窮屈そうですね」
私「すぐに慣れると思います」

大きな中身を、小さな着ぐるみに押し込んだような状態みたいだ。

偉「予定変更はありませんね」
偉「楽しんできて下さい」
偉「他の仲間たちによろしく」

私「はい」

みんな笑顔で、なごやかで、あたたかい雰囲気。

最後に、手首にリボンのようなものを付けてもらった。






☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵本「かみさまっているの?」
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html
YouTube版


私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。

よろしくお願いします。

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆

思い



思いは
輪になり
広がっていく

どこまで行くの?






☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆

絵本「かみさまっているの?」できました。
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html

YouTube版も楽しんでもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします*^^*




ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!
私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。
よろしくお願いします。

ありがとうございました*^^*

☆TOMOKO☆☆

プラクティス、プラクティス



このシリーズはマイミクの☆TOMOKO☆☆さんという絵描きさんから「この絵からのインスピレーションを何か書いてください」ということで毎回宿題をいただいて私が感じたことを日記にしていますが・・・・・

その☆TOMOKO☆☆さんからヒプノについて質問がありました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comment_id=1352737514&id=75567247#comment_id_1352737514

「自分でヒプノ状態になってるかどうしたらわかりますか?」

私の答え、
「私の手順通りにすれば必ずヒプノ状態になっています」

質問の答えになっていませんでしたね。

私のセルフヒプノの手順の中に、
「自分のまぶたがとても重くなって、もう眼を開けようとしても開けられない」
というのがあります。
ともこさんは「でも目が開いちゃうんです」とおっしゃいました。

みなさんの中にもそう思っている人がいると思います。

それは正確に言うと「開いちゃう」のではなくて、「開けちゃっている」のです。

どんなに優秀な催眠術師が「もうあなたの目は開かない」と言っても、あなたが開けようと思えば必ず開きます。
催眠術師が開けようと思わないように仕向けているだけなのです。

ショー催眠術師は観客の中から「開けようと思わなくなりやすい人」または「しやすい人」を選んで舞台に上げます。

そしてさらに観客が喜びそうなことをその人にさせます。

観客は信じられないようなことをその人がするので、あたかも催眠術で操られているようにみえますが、
本当は操られているのではなく、その人が自分に催眠術師に従うことを許可しているだけなのです。

ですから、この場合自分で開けなくすればいいのです。

この説明でわかるかしら?


すべての催眠は自己催眠(セルフヒプノ)です。

・・・・で、私たちがヒプノを利用する目的はもちろんショーのためではありません。

無限の力を秘めた潜在意識と対話する道具としてヒプノをつかうわけです。

ヒプノを使って潜在意識を自分に従わせたいのです。

すなわち、

①潜在意識に自分がしたいと思っていることをしっかり理解させる。

②そして大げさなくらい演じる。(潜在意識にそう思わせる)

③さらにひたすら訓練する。(プラクティス、プラクティス)


わかりにくかったら質問してね、
(文章力の乏しさを質問に答えることで補いますから)



(今回のともこさんの絵が潜在意識に見えました)



文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆





☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆

絵本「かみさまっているの?」できました。
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html

YouTube版も楽しんでもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします*^^*




ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!
私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。
よろしくお願いします。

ありがとうございました*^^*

☆TOMOKO☆☆

月の女神(全部自分の思っている通りになる)



うちの業界ではかねてから感情障害に起因する症状を治療するにあたって、原因を突き止めることをしなくても治療できるかできないかについて、その道の権威の方たちが論争を繰り広げています。

ある権威は、「症状は根底に潜む原因を究明する必要がある、催眠でただ症状を抑えても、やがてまたほかの症状があらわれてくる」と主張し、

別の権威は、「催眠暗示による治療はきわめて有効で多くの実績がある、原因を究明している時間があれば症状に直接働きかけた方がずっと早い」と主張しています。

ここで宇宙一のヒプノマンが、自分が権威だと思っている先生たちに結論をくだしましょう。
(いいのいいの、誰もおいらを相手にしてないから^^)

「どちらも正しい!」
原因を究明しないといけないと思っている人にはそういう患者が来るし、症状に直接対処するという人にはそういう患者が来る。

ようするに、自分が思った通りになるってこと。

すべての論争は水掛け論。
「俺が正しい、お前が間違っている」・・・双方がその証拠をもって自分が正しいと信じているから争いがなくならない。

そういうとき、どう対処したらよいか?
私が教えてあげましょう。

「あなたはそう思っているのね、私はあなたの意見を尊重します。
でも私はこう思っていますからあなたもそれを尊重してください」と言います。

つってもたいていの場合、相手の人はなおも「俺が正しい、お前が間違っている」と言うでしょう。

でもそれを認めてあげましょう。
その人はまだ自分が正しくて、正しいことを相手に教えなくてはならないと教えられたことが正しいと(ややこしかったですね)思っているだけなのですから。

そして上のともこさんの絵の、月の女神のような涼しくて優しい目で相手を見ながらそこから離れます。

そこでまた無駄な言い争いをすると、あなたはその人の波動と同調してしまいます。
そのひともやがて気づくときが来ます。



文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆





☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆

絵本「かみさまっているの?」できました。
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html

YouTube版も楽しんでもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします*^^*




ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!
私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。
よろしくお願いします。

ありがとうございました*^^*

☆TOMOKO☆☆

今年も続くよ


みなさま、明けましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしですか?
私は相変わらず、食っちゃ寝(リフレインできない)です。

ま、どちらにしても今年も楽しい方にチャンネルを合わせていきましょう!

今年はじめての☆TOMOKO☆☆さんからの宿題の絵はこれです。

といっても本当は最初この絵は、絵本「かみさまっているの?」の感想をみなさんに送ってもらって、それをまとめた「日記のタイトルに使ってください」って昨年ともこさんからいただいていたものでしたが、例によって私がちっとも感想集を出さないのでTPPの宿題になっちゃったのね。


ともこさんのこの絵はしずくちゃんって勝手に呼んでるんだけど、しずくにしては頭頂が空いてますよね。
(そういえば「かみさまっているの?」の表紙の絵も頭頂が空いてる)
(今頃気づいた)
だからともこさんは本当は「しずく」じゃないと思ってるかもしれない。
(聞いてないけど)

「頭頂をいつもオープンにしておきなさいよ」というメッセージじゃないの?
ねぇ、ともこさん。

そこで思ったんだけど、そういえば私たちの頭はどうでもいいようなゴミのような思考やいままで教わった間違った道具でいっぱいになっているんじゃないかしら?

だから頭頂のとびらを全開にして、もういらなくなった思考を新しいものと取り換えてみるってーのはどうでしょう?


私は最初っから頭空っぽだから、掃除する手間が省けてラッキー!
おバカもときにはいいことがあります。

そこでおバカの秘儀を大公開!
さっき「おバ検」でも言ってたんだけど、http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=73407408&comm_id=2658787#comment_id_1351515716
(絵本「かみさまっているの?」を持ってる人は、P.8〜10をもっかい見てね)

この物質世界は波動がすごく重いから反応がすごくにぶいのね、だから実現するのに時間がかかる。
だけど思考はすっごい軽い波動だから思ったらすぐ実現しちゃう。
だけど物質界の私たちにはそれがまだ見えてこない。
本当はすでに実現してるんだけど、私たちに見えてきていないから「やっぱダメじゃ〜ん」って思ってそこでやめちゃう。
すると本当は物質界に現れる途中だったのに、キャンセルされちゃったわけだから本当に消えちゃうってわけ。

だから信じて!
途中でキャンセルさえしなければ遅かれ早かれそれは実現します。
ほんとだって〜・・・・
信じる信じないは自由だけど。



文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆






☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆

絵本「かみさまっているの?」できました。
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html

YouTube版も楽しんでもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします*^^*




ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!
私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。
よろしくお願いします。

ありがとうございました*^^*

☆TOMOKO☆☆

ドーナツ☆



僕たちは
みんな
ドーナツの穴なんだ







☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆

絵本できました。
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html
よろしくお願いします*^^*




ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!
私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。
よろしくお願いします。

ありがとうございました*^^*

☆TOMOKO☆☆

新年



新しい年になりましたね

今年もよろしくお願いします

みなさんにとって、素晴らしい年になりますように*^^*

☆TOMOKO☆☆

最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード