思ったとおりになるんだよ



Pさんのお話です♪

*****

うちの奥さんは私のこの手の話に強い拒否反応を示します。
嫌悪感さえあらわにします。
だから奥さんの前では話せません。

その反動か、「王様の耳はロバの耳」方式でここで叫んだり、お金を払ってまで聞きたいという奇特な人たちだけに思いのたけを吐き出しているわけです。^^

というわけで、いつもこの私の言葉足らずの日記を読んでくださっている方々には、ほんと感謝の念でいっぱいです。
私がお金持ちだったら、お一人お一人に100万円ずつお配りしたいくらいに思っています。
うそだけど^^

思ったとおりになるんだったらなぜこの世に戦争がなくならないのか?
なぜ病気がなくならないのか?
なぜ貧困がなくならないのか?
なぜ天変地異があるのか?
・・・・・・
・・・・・・
あげればきりがありませんが、奥さん同様多くの方がそうおっしゃいます。

私はとても気が小さいので大きな声で反論できません。
なのでごくごく小さな声で言ってます。
それは「みんながなくならないと思ってるからっす」。
「ね、思ったとおりでしょ」・・・・って。

むかしアメリカでこんな実験が行われました。
コーヒーを寝る前に飲むと絶対に眠れない、という人を集めた実験です。
その人たちに「眠れなくなるのはコーヒーに含まれるカフェインのせいだ」と説明しました。
そしてふつうのミルクを飲ませて眠りについてもらいます。
このとき、片方のグループには「このミルクにはカフェインが入っています」とウソを言いました。
結果はというと、何も言われなかったグループの人はすぐに眠りにつけましたが、
カフェインが入っていると言われたグループのほとんどがなかなか眠れませんでした。
カフェインを摂ると眠れないと思ったからです。

日本の大学でも同じような実験があります。
13人の漆に強いアレルギー反応を持つ学生を集めて実験を行いました。
右手に「いまから漆の樹液をつけます」と言って無害の樹液をつけました。
やがて全員の右手にかゆみや腫れなど、漆アレルギー特有の症状が出てしまいました。
こんどは左手に本物の漆の樹液を「こんどは無害の植物の樹液です」と言ってつけると、13人の学生のなかで反応が出たのはわずかに2人だけだったそうです。

これらの実験からもわかるように、「そう思うからそうなった」のです。


これらはプラシーボ効果と呼ばれ、頭の固い(ごめんなさい)科学者たちも認めているものです。
ですから「この世の中は私たちの思ったとおりになる」ということを認めてもいいはずです。

なのにどうして「私が言うことを奥さんは無視するのっ!」
ま、いっかー、そのうちわかるから。^^


こういう個人的なことだけではありません。
戦争とか貧困とか地球規模のことも同じです。

そりゃ、すべての人がそう思わないと変わらないというのならそれはむつかしいでしょう。
いろんな考えの人がいるのは当然ですから。
でもTM瞑想のマハリシは、人口の√1%が同時に瞑想すればよい方に変化すると言いました。

100匹目の猿現象も同じです。
数の上で同じ事をする猿がある臨界点を越えると、まったく別の場所でも同じ事をする猿が現れるというあれです。

これは、私たちの意識はみんな繋がっていて、同じ意識がひとつにまとまれば世界の意識を変えることができるという証明です。

私たちは「現状を変えるにはそれと戦うしかない」という考えを何千年も持ち続けています。
そのやりかたで少しずつ少しずつ進歩してきました。

でもそれではあまりにも効率が悪すぎます。
そのまえに私たちの住む地球が先に参ってしまうのではないでしょうか?

この前の安保法案に反対する人たちのやり方もそうです。
なぜ戦争法案などとわざわざ戦争にチャンネルを合わせた言い方に変えてしまうのでしょうか?
あれでは、あの人たちは戦争に加担したいと思っているとしか思えません。
反対どころか加担しているということにはやく気づいてほしい。
あのデモにはずいぶん若い人たちがたくさん参加していたみたいだけど、純真な若い人たちを影で操っている人が絶対いる。(と思う)

この前NHKの大河ドラマを見ていたら、松蔭の妹の美和が新政府のやり方に反対して決起しようとしていた松蔭の弟子(名前忘れた^^;)に、「力で事を起こせば力で押し返されます。力では何も動かせない。動かせるものがあるとしたらそれは心ではないでしょうか?」と言っていました。

その通りだと思います。

どうか世の中を変えるのは意識だということを気づいてほしい。
何千年もかかってここまできたことは素晴らしいと思っています。
でもこのやり方では時間がありません。
みんなが意識を変えれば不可能と思っていたことが一夜で成し遂げられると思っています。
(はい、おバカです)

もうそのことに気づいているこれを読んでくださっている皆さまに感謝とエールをささげます。


コマーシャル*^^*

そういう人が集まっているコミュやってます。http://mixi.jp/view_community.pl?id=2658787&from=home_joined_community
まだの人はぜひ参加してね〜。
タイトルの絵は大人気の巨匠、ちゃぴさんで〜す。

もうひとつ、このことが5分でわかる絵本「かみさまっているの?」在庫あります。
メッセージで注文してください。
TPPシリーズの絵を担当してくださっている☆TOMOKO☆☆さんの絵が大好評です。
クリスマスプレゼントにぜひどうぞ。 *^^*



*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆





☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

占いや、100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆


スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード