「じゃ、どうすんの?」



Pさんのお話です♪

*****

前回の日記で、マイナスのエネルギーを無防備に浴び続けてはいけないということを書いたら、
ある方から「じゃ、どうすんの?」って聞かれました。

ので、お役に立つかどうかはわかりませんが私がやってる方法をご紹介します。
・・・・つっても前から言ってることと同じなんだけどね。^^
またそれかぁ、って思う人もいるかも知れんけどあしからず。

そもそもマイナスのエネルギーってなに?
ってことですが、簡単にいうと「見たり聞いたりして気分のよくないこと」です。
新聞やテレビの報道は9割がたこれです。

ほとんどの人は朝会社や学校へ行く前に新聞やテレビのニュースをチェックすると思いますが、
絶対と言っていいほど気分のいいニュースはありません。

てことは、大切な一日のスタートをどんよりした気分で始めてしまいます。

どんよりした気分というのもエネルギーですから、同じようなエネルギーと共鳴します。
そしてあまり気分がよくないことが集まってきて、気分が良くないことが起こってしまいます。

嫌なことが起こるのはたまたま運が悪かったのではありません。
そのまえに自分が放出していたエネルギーのせいです。

幸運も不運もじつは自分で起こしているわけです。
テレビの「今日の運勢」のせいではありません。

楽しいエネルギーには楽しいことが、
悲しいエネルギーには悲しいことが集まります。

ですから一日の始まりの気分に特に注意してください。

(やっと本題です^^;)

私はなぜか奥さんにしょっちゅう叱られています。
このエネルギーをまともに食らったら当然いい気分はいたしません。

つい、言い訳や反論をしたくなります。
でも、言い訳や反論をすればするほどもっと強い反撃を食らいます。
口論では絶対かないません。
腕力ならさらにかないません。

そこで学んだことは、そこのエネルギーから離れることです。
インドの聖人、ガンジーを見習って無抵抗に徹します。
奥さんの口撃が止むまで、しおらしく反省しているフリをします。

口撃が止むまで待つといっても、その間中その口撃にたださらされていてはいけません。
ただ通り過ぎるのを待っているだけではそのエネルギーを全身にあびることになりますから。


そこでセルフヒプノの登場です。
(「でたっ」と思った?^^;)

「またその話か」とおっしゃらず聞いてください。^^

私は奥さんの小言が始まったら即セルフヒプノに入ります。
そしてそんなときのためにあらかじめ用意してた場面に飛びます。
たとえば、

奥さんと出会ったころ・・・・若くて、すなおで、なんでも言うことを聞き、とても同一人物とは思えないくらいのスタイルと笑顔。
または、旅行で行った浜辺から見た素晴らしい夕日。
だれかにとても感謝されたときのこと。
おごりで食べたすっごい高級店の寿司の味。
・・・・・・
・・・・・・
などなど

なんでもいいのですが、過去に経験したとってもうれしかったことや感動した場面をあらかじめこのようなときのために心のファイルに用意しておきます。
(用意していないとマイナスのエネルギーを浴びているときはいいことを思い出せないから)

そして奥さんのお叱りがすむまで、セルフヒプノに入ってそのファイルから適当に選んでそこに浸っています。

こうすればどんな強力なマイナスエネルギーでも、素晴らしいエネルギーに変換できるってわけです。




PS.
今回のタイトルの☆TOMOKO☆☆さんのこのかわいい絵、私のところにあります。
プレゼントしてもらっちゃった〜。
やっぱいいことが起こるわ。
☆TOMOKO☆☆さん、ありがとね〜*^^*



*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆





☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

占いや、100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆


最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード