おバカの判断基準



Pさんのお話です♪

*****

「なんかポジティブポジティブってうざいんだよっ!」っていう人けっこういます。
私もポジティブバカと思われてることがままあるみたい。^^;
でもポジティブがよくてネガティブが悪いなんて言ってるつもりは毛頭ありません。
そう聞こえる?
そう聞こえてるとしたら、私の頭のネジがちょっと(ちょっとじゃネーか?)ゆるんでるせいです。^^;

だいたい何が良くて何が悪いなんてことはないはずです。
「みんな違ってみんないい」・・・・って言うじゃありませんか?


「ポジティブ」がなければ「ネガティブ」もない、
「明るい」がなければ「暗い」もない、
「暖かい」がなければ「寒い」もない、
「高い」がなければ「低い」もない、
・・・・・すべてのものが二つでひとつ。
それで成り立っています。


でもね、(・・・ここで「でも」と続けるところが私の未熟なところ^^)
ポジティブな方が楽しいじゃ〜ん。
(それも人によるか?^^)


私の判断基準はただひとつ、「楽しい」か「楽しくないか」、「気分がいい」か「よくないか」。
ただこれだけ。
どっちともいえないというときも、1ミリでも楽しい方を選びます。

むつかしいことがまったく分からない私でも、これなら判断を間違うことがありません。

だからポジティブな感覚に抵抗がある人は、自分にポジティブを強要する必要なんてありません。
自分にとってどちらが心地よいか、それだけを基準にすればいいと思います。

どんな偉い人が何を言おうと、
立派な本に何が書いてあろうと、
マスコミがなんと言おうと、

自分は自分の感覚を一番の基準にする。

これが自分を一番大切にするということではないでしょうか?





*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆





☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

占いや、100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆


最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード