もっと具体的に



Pさんのお話です♪

*****

前の日記でセルフヒプノをお勧めする理由は「何と言っても偉大な自分とアクセスできることだ」と書きました。
そしたらある方から、「そんなぼんやりしたのじゃなくって、もっとわかりやすい具体的なメリットを教えろ」とクレーム(じゃないけど)いただきました。

そんなもんいくらでもありますがな。
じゃ、こんなのはどうでしょう?

私たちは日々、ありとあらゆるストレスにさらされているそうです。
(鈍感な私はようわからんけど^^;)

ストレスを感じるとき、私たちの体の中で何が起こっているかというと、遠い祖先の時代からDNAに組み込まれている「逃げるか闘うか」という生体反応です。
たとえば、肉食獣と遭遇してしまった場合など、脳は危険を感ると自動的に脳幹からアドレナリンという物質を放出し足や腕の筋肉のパワーを一時的にUPさせることを優先させます。
そのときは免疫機能などほかの機能が犠牲になるのはしかたありません。
とにかく緊急事態ですから。

現代社会に生きる私たちのストレスは、祖先が遭遇したであろうストレスより半端なく多いんじゃないでしょうか?
そのたびにアドレナリンを放出して緊急事態に備えなければならないわけですから体にダメージがあるのは当たり前です。

そのストレスが私たちのほとんどの病気の原因だという人もいるくらいです。

それが本当かウソかはわかりませんが、もしそれが本当だとしたら、ヒプノの効果は絶大です。
ヒプノ状態は細胞レベルのリラックスを与えてくれますから。
温泉とかで「ふ〜、極楽極楽」などと感じるリラックスどころの比ではありません。
(って、おいらが思ってるだけかもしれんけど・・・・つーか、実感してます^^)

リラックスというのは簡単にいうとストレスと反対側のものです。
私たちはリラックスしているとき、脈拍もゆっくりになり、血管も広がり血流も毛細血管の隅々までスムーズに流れ酸素を体中に送り届けます。
ストレスですり減らしてしまった本来持っている免疫力を回復させます。

「もっと具体的なメリットを・・・」とおっしゃってくれた方と、言わなかったけどそう思ってた方へ。

毎日意図的に自分でヒプノ状態に入ることをするだけで、内側から健康を維持できるっていうメリットがある・・・・てことでどうでしょうか?^^;



でもね、私はやっぱり本当の自分とのコンタクトが最大のメリットだと思ってる。
ごめんね、ぼんやりしてて。^^







*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆








☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

占いや、100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆


スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード