いつもより明るく



Pさんのお話です♪

*****

またまた大きな災害というプレゼントがわが国に届けられました。
こういうプレゼントをもらうとなかなか感謝なんてできないのが私たちです。
感謝どころか、なにかを恨んだり怒ったり悲しんだり責めたりしてしまいます。
当然です、私たちはこれらを愛のプレゼントとは思っていないから。
でもこれは本当に愛のプレゼントです。
しかも自分が選らんだ。

こんなことを言うと「不謹慎だ」とお叱りを受けることは私、おバカながら承知しております。
(もしこれを読んで怒りがこみ上げてきてしまう方は読むのを中止してください)

でも、このことは私たちの体の脳が理解していないだけで、魂のレベルではみんなちゃんとわかっているはずです。

被災された方にはここはひとつ心を強くもって乗り越えていただきたいと思います。

体験したことを愛のプレゼントととらえるか、ふりかかった不幸ととらえるかはもちろん自由ですが、同じ受け取ったものなら感謝して受け取った方が後々ありがたい結果となって返ってくるのではないでしょうか?


それから今回はなにも被害を受けなかった人が一番してはいけないことは、被災された人たちを一緒になって心配したり、同情したり、悲しんだりすることです。
ただでさえ重い波動になりがちな人たちに、さらに重たいものを被いかぶせているようなものです。
おぼれている人を水の中にはいって足を引っ張っているのと同じです。
なんの援助もしてあげられない、と自分を責めるのもいけません。
こんなに大変な目にあっている人がいるのに、自分だけ普段どおりに楽しんでいるなんて・・・・と後ろめたく思うのもいけません。
こんなときこそいっぱい楽しんでください。
その楽しい軽い明るい愉快な波動が、一瞬にして被災地にとんでいってその人たちの重い波動をやわらげてくれます。

心配や同情は逆効果です。
暗い重い波動をさらに暗くするだけです。
私たちがいつもより明るくすることで応援と励ましが伝わり、乗り越える勇気を与えることができます。

私たちが思っている以上に、私たちの思いの力は水や食料などと同じくらい、いや、もっとすごい威力があります。






*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆








☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

占いや、100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆


スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード