ヒプノは世界を変える



Pさんのお話です♪

*****

不安とか恐れ・・・・、誰にでもあります。
だって、人間だもの。(by みつを)
ないという人がいたらお目にかかりたい。
もしいたらその人は宇宙人でしょう。

でもね、よく考えたら不安とか恐れなんてものは「実際には起こってないものをあたかも起こっているように想像すること」によって自分自身が創り出す幻想です。

私たちは自分の影におびえるこの子どものようです。

で、私が言いたいのはこの不安や恐れの想念が現実になる確率を高めるという事実です。
というのは、すべてのものはエネルギーでそれぞれの周波数をもっています。
不安は不安の周波数、恐れはおそれの周波数、心配は心配の周波数。
同じ周波数は同調し集まります。
これが心配すると心配することが起こる。
恐れることで恐れることが起こる。
不安に思うとそのことが起こる。
・・・・という理由です。

よくご存じの「引き寄せの法則」ですね。

まえから思っていたんですけど・・・・、
お母さんたちは子どもに、「車に気をつけなさい」「怖い人がいるから気をつけなさい」「・・・・に気をつけなさい」などとよく言います。
子どもに、この世の中は危険があふれていると刷り込んでいるのと同じです。
これらはその危険の周波数を周りに放出し、危険を招き寄せているようなものです。

この循環が今の世の中の現実を創り出しているのです。

他国が攻めてくるかもしれないから防御が必要。
地球の温暖化を防ぐために排出ガスを制限しなければいけない。
貧困撲滅
交通事故をなくそう
異常気象に備えて
病気をなくそう
格差問題解を解決しよう
差別をなくそう


挙げればきりがありませんがこれらのスローガンは逆効果。
それぞれの対策は対処療法的で根本的な解決には絶対になりません。

じゃ、どうすんの?

私は全然心配していません。
私たちの思いさえ変わればあっという間に世の中を変えることができます。
・・・・と信じてます。

戦争も病気も貧困も解決して、さらに地球に住むすべての存在が平和に暮らしているところを想像するだけで。


バカみたい?







*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆








☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

占いや、100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆


最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード