魔法の絨毯に乗って



Pさんのお話です♪

*****

今回のTOMOKOさんからの宿題の絵は「魔法の絨毯」とタイトルがつけられたこの絵です。
このたくさんの魔法の絨毯の絵をTOMOKOさんはお友達に1枚ずつ贈ってみえます。
で、なんと私めもこの中の1枚をプレゼントしてもらっちゃいました〜^^
・・・・さてどれでしょう?
当てた方にはこの絵を差し上げま・・・・せん。
(あげませんよそりゃ、私がいただいたんですから^^)


唐突ですが・・・・、
私たちは闘うのが好きです。
いつも何かと闘っていないと落ち着かないのかもしれません。
なので、ありとあらゆるものに闘いを挑みます。
勝ち目がなくてもかまいません、闘うことに意義があると思い込んでいるようです。


私たちはもっと知らなければいけません。
敵とみなしたり闘いを挑んだりすることが、その相手に力を与えることになる、ということを。


たとえば病気についてもそうです。
現代医学は病気を敵とみなして闘いを挑んでいます。
そして多くの敵を撲滅しました・・・・・(かのように見えています)
ところがやっつけたように見えた敵がひそかに力をつけて、従来の薬にびくともしない姿になって復活しています。

ガンもそうです。
抗がん剤や、放射線や手術などでがん細胞をやっつけたとしても、しばらくすると別のところに移転したり、さらに強力になって増殖してしまいます。

私は決して現代医学を批判したり否定したりするものではありません。
それどころか現代医学の発展に力を尽くしている人たちを心から尊敬しています。
でも(この「でも」というところが私の修業がたりないところですが・・・^^;)、
現代医学は病気を敵とみなして、やっつけるべき悪者あつかいしているところがなんか違うんじゃないかなぁ、と思うところです。

病気を敵とみなして闘おうとするから相手も抵抗する。
そゆことわかってる人もたくさんいると思うけど、たぶんまだまだ超少数。

そこでTOMOKOさんの魔法のじゅうたんに乗って、ちょっとした次元旅行へ行ってみましょう。

イメージしてください。
ここは私たちの住む3次元の周波数とよく似ていますがチョットだけ違う周波数の世界。
病気というもののとらえ方が違っている以外ほとんど変わりません。
違うところというと、病気を闘うべき敵ととらえないでありがたいメッセージと考えているところです。
たとえば、ちょっとした風邪などは「もしもし、あなた生き方がちょっとずれてきていますよ」という合図です。
それを、「いまちょっと仕事が忙しいから」などと言ってやり過ごしていると、こんどはもう少し強い合図を送ってきます。
軽い風邪だと思っていたのが肺炎になってるように。
これは「あれ?気づかなかった?じゃあもう少し大きな声で」というのに似ています。

この世界の人たちはほとんど肺炎になるようなところまでいきません。
風邪かなと思ったら、ルル3錠やストナやコンタックや栄養ドリンクを飲んで仕事を続けるんじゃなくて、家族とゆっくりした時間をとったり、自然と親しんだり、瞑想をしたりして自分と向き合います。
そうして生き方が修正されると、もう病気は合図を送る必要がなくなり風邪も治っていくという具合です。

私たちの世界のように大きなドラッグストアはあんまり見かけません。

大きな病院もないではありませんが、お医者さんたちがちょっと変わっています。
現代医学だけでなく、、漢方やインドのアーユルベーダー、カイロ、ホメオパシー、各種エネルギー療法、もちろんヒプノや霊治療、などなど、ありとあらゆる治療の専門家が同等の立場で協力し合って治療にあたっています。
そこでは、人間を体としてだけではなく精神と精霊を加えた存在として認識されています。

私たちの医療もやがてそうなるはずです。(わからんけど^^)

PS.
ちなみにこの世界では、私たちが呼んでいるNK細胞のことをNH細胞と呼ぶそうです。
ナチュラルヒーリング細胞。
「キラー」じゃ相手を敵とみなしているみたいですもんね。
ミニミニ情報でしたっ!




*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆








☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

占いや、100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆


スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード