ハグヒーリング



Pさんのお話です♪

*****

私、昔ハグ魔と呼ばれてまして・・・・。
会う人ごとにやたらハグしてたから。^^;

そんで、やっと数年前にハグされたり、したりするのが嫌な人もいるってことがわかって・・・・。
その節に嫌な思いをされた方には心からお詫び申し上げます。
(遅い?)^^;


安心してください、今では少しは自重して反省をしてますから。
今まで嫌な思いをさせた方、「ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとうございます、愛してます」
(しれ〜っと ホ・オポノ・ポノで過去のデータをクリアにしようとしちゃったりして^^)


でもね、ハグの効用はすごいんす。
ハグをすると、する方もされる方も「抱きしめホルモン」と呼ばれるオキシトシンが大量に分泌されることが分かっています。
オキシトシンの持つ力は驚異的です。
体に痛みのある人にはその痛みを強力に和らげてくれます。
血圧の高い人には血圧を下げてくれ、血液の流れをスムーズにしてくれます。
栄養の吸収を良くしてくれ、免疫機能を向上させます。


ほんとかウソか知らないけど、ウサギはさみしいと死んじゃうって言います。
昔ウサギを使った実験が行われました。

ウサギに超高コレステロールのエサを与えて、2つのグループに分けて、
1つのグループのウサギには毎日人が撫でたりして可愛がりましたが、もう片方のグループにはただエサを与える以外はなにもしませんでした。
すると毎日撫でてもらったグループのウサギたちは、そうでないほうのグループに比べて動脈硬化の発生が60%以上も少なかったという結果が出ました。

私は一人暮らしで、抱きしめてくれる人も抱きしめる相手もいないという人も大丈夫。

ヒプノがあります。(でたっ!^^)
クッションでも枕でもなんでもいいですので、大好きな人だと思って抱きしめる。

あなたはオキシトシンが満タンのダムの管理人です。
そしてダムのバルブを全開にして体中にあふれるところを見てください。

すると実際のハグと同様、大量のオキシトシンが体中に放出されます。
また反対に、ストレスホルモンのコルチゾールも減少させてくれます。


どんな名医の治療より効果があります。
薬の処方もいりません。
なので副作用の心配もありません。
無料です。


・・・・ってことで、かつて私のハグで嫌な思いをした人がいたらごめんなさいね。




*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆








☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

占いや、100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆


スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード