FC2ブログ

催眠状態



Pさんのお話しです*^^*

*******

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
暑い夏を楽しんでくださいね。^^

私たちは日常的に催眠状態になってしまっているようです。
というのは、多くの部分で思い込みにとらわれた行動をしてしまっているからです。
人から思いこまされたか、または自分から思い込んでしまったのか・・・。
多分その両方だと思います。
ほんとうは私たちはもっと偉大な存在なはずなのに。
この地球で唯一無二のかけがえのない、誰にも替えられない存在なのに。
ほとんどの人は、自分では何もできないちっぽけな存在だと思い込んでしまっている。

私はこれまで何千人もの人に催眠術をかけてきました。(数えてませんけど^^)
催眠状態の人に「あなたは膝に置いた手がもう重くて持ち上げられません」と暗示をかけます。
するとその人が一生懸命持ち上げようとしても、どうしても持ち上げられません。
でも本人は必死で筋肉を動かそうとしています。
「あなたは持ち上げられない」という言葉にしばられてしまって、いくら意志の力で努力して頑張って持ち上げようとしても持ち上がらないのです。
もし周りで見ている人がいたら笑ってしまうくらいです。

でも笑い事ではありません。
私たちすべて、日常でもみんなこれに近い状態なのです。
テレビのCMや報道はこれを巧みに利用しています。
CMの暗示によって私たちに必要でないものも買いたくさせます。
みんなが持っているものを自分も持ちたいと思わせます。
世の中は危険な場所だと思い込ませて人々を不安にします。
税金が上がるのもやむを得ないと信じ込ませます。

「病気は悪だ」と決めつけます。(本当は自分の人生を見つめなおすチャンスなのに)
「死」を恐れさせます。(本当は文字通りの天国へ帰るということなのに)
「競争があるから進歩がある」と信じてしまっています。(だから相手が敵になります)
自分の価値観を人に押し付けようとしてしまいます。(あ、今の私のこと?)

押し付けてませんよ、ただ「催眠にかかってますよ」って言いたいだけ。
(暑さでちょっとやられてるかもしれないから気に障ったら許してね^^)








*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆





スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード