勉強しなくていいの?


願い事は、普段からそうなっているようなフリをしてれば、チャンネルが合ってきて叶うのなら、勉強しなくていいの?




願いをかなえることと、勉強をすることは全然別のことなんだよ。
君たちは勉強しないと願いを叶えられないと思っている。
でもそれは全然関係ないんだ。
いろんなことを勉強するのはとても大切。
いろんなことを勉強する目的は、いろんなことを知ってると楽しいことをたくさん発見できるから。
みんなが生まれてきた目的は、いっぱい楽しむことだから。
だからほんとはみんな、勉強するのが大好きなはずだ。
知らないことがあると、知りたくなるだろ?
不思議なことがあると、どうしてだろと思うだろ?
そう思うのがその証拠。
勉強するとき、「これから今まで知らなかったことを勉強できてうれしい!」と思ってごらん。
勉強が楽しくなるはずだ。
そうして勉強してると、もっともっといろんなことを知りたくて、もっともっと勉強が楽しくなる。
みんな本当は勉強が大好きなのに、嫌いだと思い込んでるだけなんだ。





※P.マッシロートニーさん(文)、おんぽたんぽさん(発案)、☆TOMOKO☆☆(絵)の3人で制作しています。
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード