やくこかどさん


君たちは自分で檻を作って、自分でその中に閉じ込められている。
しかも狭い檻だ。
だれかに教えられた「これが世の中だ」ということを鵜呑みにして。
ほんとうは檻なんかないのに。
だれも君を檻に閉じ込めたりはできないのに。
君が自分で檻を作っているだけだ。
もうそろそろ気づかないかい。
檻なんて幻想だっていうことに。
すべては君が創りだしてるんだっていうことに。
 
  



ともこさんからお題をいただいた絵のイメージからこんなんでました。

絵をみてたらビートルズの「The Fool on The Hill」のメロディーが頭の中に流れてきて、歌詞の中の「丘の上のバカは人の話に耳を貸さない、本当のバカは彼らだということを知っているんだ」というフレーズからインスピレーションを得ました。
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-512.html


役小角さんを「やくこかど」と読んでいました。
みなさんから教えてもらって「えんのおずの」とか「おずぬ」と読むらしいことを知りました。
役行者の幼名だそうですが、役行者という人がどんな人かも知りませんでした。
ただ、私の知り合いに渡邊さんという人がいるのですが、そういえばその人がその役行者の末裔だと聞いていました。


おバカでごめ〜んねっ





文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆
スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード