幸せの女神


http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-99.html

失敗したり、うまくいかなかったりしたとき
「しまった〜」とか「まずい〜」とか言ってるでしょ。
無意識に。
そして「自分はなんてダメなんだ」と自分を責めます。
これが自己評価を自分で低くしている原因です。
自分はダメだから失敗した、と刷り込んでしまいます。
こんどからそんなときは「自分らしくないなぁ」と意識して言いましょう。
これなら自己評価を下げないですみます。

失敗したとき、うまくいかないときのもっといい対処法を教えましょう。
そもそも失敗やうまくいかないのは「悪いこと」なんかではありません。
もうすぐ「素晴らしいことが来るよ」という合図です。
その証拠に、大成功を収めた人は必ずその前に大失敗を経験しています。
だから、失敗をしたりうまくいかないとき「ラッキー!」と叫んで、
「もうすぐ素晴らしいことが起こる」と喜んでください。
幸せの女神がすぐそこで出番を待っているのですから。



文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード