みんなひとつ


http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-179.html

人の悪口を言わない
それは自分のことを言っているのだから
人を非難しない
それは自分を非難していることになるから
人を裁かない
それは自分を裁いているのだから
人を傷つけない
それは自分を傷つけているのだから
起こっていないことを心配しない
心配することが起きるから
すべてが自分にとってベストだと思いなさい
ほんとうだから
自分のすることはぜんぶ自分に返ってくる
みんなひとつだから



このようなことを私はずぅ〜っと前からなんどもなんども言われてきました。
そしてまた今回も、このともこさんのお題を見ていて言われました。
何度も何度も言われるってことは、まだまだ自分ができていないってことなんだ〜。
・・・・な〜んて、自分を責めそうになっていたら、
笑いながら「OK、OK、だから人間をやってるんだよ、それで完璧なんだ」と言われました。



文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆
スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード