力を抜いて*^^*


http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-434.html

もしあなたが今うまくいってないことがあるとしたら
たぶんそれは心と体に緊張があるからです
全身の力を抜いてリラックスしてください
大きく呼吸をして
吐く息とともに緊張を体の外へ出してください
不安や心配事があったら
それも吐く息とともに全部出します
そうするとエネルギーが力強く体中を駆け巡るのがわかります
頑張らないでください
頑張ろうとするとどこかに余分な力が入って
エネルギーがうまく循環しなくなります
できるだけ力を抜いてリラックスして
望むものに焦点を合わせます
それがうまくいくコツ




私たちは、目的に向かって努力したり頑張ることが達成の秘訣と教えられてきました。
逆境に出会ったら立ち向かうんだとも言われました。
それこそがうまくいかない原因だと(小っちゃい声で)叫んでいます、おいら。
努力や頑張ることは素晴らしいって刷り込まれているし、逆境は立ち向かってはねのけなければならないと言われ続けているから、それにケチをつけるようなことは大きい声ではよー言わん。(超小心者あせあせ)
でもね、たとえ逆境でも、それは自分が創りだしたもの。
それと闘ったり、立ち向かったりするのは自分を否定することになるんだよね〜。(べつに自由だけどそれでは変われない)
おいらのお勧めは、まずそれを完全に受け入れるの。
受け入れたうえで望む方へ焦点を合わせなおす。
闘ったり、立ち向かったりするのは、依然としてそこに焦点を合わせたままになっているってことに気が付いてほしい。
焦点をそこに合わせておきながら、それを変えたいといってもそれは無理な話。
私たちの現実は自分が焦点を合わせたものが現れているだけなんだから。
今やってるテレビの番組がいやだったら、さっさとチャンネルをかえればいい。
チャンネルはそのままにしておきながら、番組がおもしろくないって文句言ってるのと同じなんだよね〜。



文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆
スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード