子猫のように


子猫は母猫から努力という言葉を聞いたことがない
人生は重い荷物を背負って長い坂道を登るようなものだ
だから頑張って生きる価値があるなどと言われたこともない
生きていくのに頑張ったり努力する必要が全くないことを知っている
この世は冒険に満ちた遊園地のようなものだと思っている
だから生きていることが楽しくてしょうがない
遊びたいときに遊び
食べたいときに食べ
眠りたいときに眠る
自分のやりたくないことは決してしない
そんなことをしたら疲れるだけだということを知っている
いつも自分を中心に考えている
ほかがどう思うかなどと考えたことがない
ほかと比べたこともない
それは自分に関係のないことだから
ただ自分が楽しいと思ったことだけをする
人生の目的は楽しむものだということをちゃんと理解している




ともこさんから子犬の絵につづいて子猫の絵が出題されました。
私たちはペットやほかの動物からも、学ぶことがたくさんあるように思います。



文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード