今年も続くよ


みなさま、明けましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしですか?
私は相変わらず、食っちゃ寝(リフレインできない)です。

ま、どちらにしても今年も楽しい方にチャンネルを合わせていきましょう!

今年はじめての☆TOMOKO☆☆さんからの宿題の絵はこれです。

といっても本当は最初この絵は、絵本「かみさまっているの?」の感想をみなさんに送ってもらって、それをまとめた「日記のタイトルに使ってください」って昨年ともこさんからいただいていたものでしたが、例によって私がちっとも感想集を出さないのでTPPの宿題になっちゃったのね。


ともこさんのこの絵はしずくちゃんって勝手に呼んでるんだけど、しずくにしては頭頂が空いてますよね。
(そういえば「かみさまっているの?」の表紙の絵も頭頂が空いてる)
(今頃気づいた)
だからともこさんは本当は「しずく」じゃないと思ってるかもしれない。
(聞いてないけど)

「頭頂をいつもオープンにしておきなさいよ」というメッセージじゃないの?
ねぇ、ともこさん。

そこで思ったんだけど、そういえば私たちの頭はどうでもいいようなゴミのような思考やいままで教わった間違った道具でいっぱいになっているんじゃないかしら?

だから頭頂のとびらを全開にして、もういらなくなった思考を新しいものと取り換えてみるってーのはどうでしょう?


私は最初っから頭空っぽだから、掃除する手間が省けてラッキー!
おバカもときにはいいことがあります。

そこでおバカの秘儀を大公開!
さっき「おバ検」でも言ってたんだけど、http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=73407408&comm_id=2658787#comment_id_1351515716
(絵本「かみさまっているの?」を持ってる人は、P.8〜10をもっかい見てね)

この物質世界は波動がすごく重いから反応がすごくにぶいのね、だから実現するのに時間がかかる。
だけど思考はすっごい軽い波動だから思ったらすぐ実現しちゃう。
だけど物質界の私たちにはそれがまだ見えてこない。
本当はすでに実現してるんだけど、私たちに見えてきていないから「やっぱダメじゃ〜ん」って思ってそこでやめちゃう。
すると本当は物質界に現れる途中だったのに、キャンセルされちゃったわけだから本当に消えちゃうってわけ。

だから信じて!
途中でキャンセルさえしなければ遅かれ早かれそれは実現します。
ほんとだって〜・・・・
信じる信じないは自由だけど。



文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆






☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆

絵本「かみさまっているの?」できました。
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html

YouTube版も楽しんでもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします*^^*




ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!
私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。
よろしくお願いします。

ありがとうございました*^^*

☆TOMOKO☆☆
スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード