月の女神(全部自分の思っている通りになる)



うちの業界ではかねてから感情障害に起因する症状を治療するにあたって、原因を突き止めることをしなくても治療できるかできないかについて、その道の権威の方たちが論争を繰り広げています。

ある権威は、「症状は根底に潜む原因を究明する必要がある、催眠でただ症状を抑えても、やがてまたほかの症状があらわれてくる」と主張し、

別の権威は、「催眠暗示による治療はきわめて有効で多くの実績がある、原因を究明している時間があれば症状に直接働きかけた方がずっと早い」と主張しています。

ここで宇宙一のヒプノマンが、自分が権威だと思っている先生たちに結論をくだしましょう。
(いいのいいの、誰もおいらを相手にしてないから^^)

「どちらも正しい!」
原因を究明しないといけないと思っている人にはそういう患者が来るし、症状に直接対処するという人にはそういう患者が来る。

ようするに、自分が思った通りになるってこと。

すべての論争は水掛け論。
「俺が正しい、お前が間違っている」・・・双方がその証拠をもって自分が正しいと信じているから争いがなくならない。

そういうとき、どう対処したらよいか?
私が教えてあげましょう。

「あなたはそう思っているのね、私はあなたの意見を尊重します。
でも私はこう思っていますからあなたもそれを尊重してください」と言います。

つってもたいていの場合、相手の人はなおも「俺が正しい、お前が間違っている」と言うでしょう。

でもそれを認めてあげましょう。
その人はまだ自分が正しくて、正しいことを相手に教えなくてはならないと教えられたことが正しいと(ややこしかったですね)思っているだけなのですから。

そして上のともこさんの絵の、月の女神のような涼しくて優しい目で相手を見ながらそこから離れます。

そこでまた無駄な言い争いをすると、あなたはその人の波動と同調してしまいます。
そのひともやがて気づくときが来ます。



文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆





☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆

絵本「かみさまっているの?」できました。
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html

YouTube版も楽しんでもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします*^^*




ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!
私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。
よろしくお願いします。

ありがとうございました*^^*

☆TOMOKO☆☆
スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード