良いところだけを見る



Pさんからのお話です♪

*******

どうも私たちは、ものごとの悪いところを見る癖があるようです。
悪いことは小さいうちに見つけて芽を摘んでおいた方がよい、と思い込んでいるせいかもしれません。
他人の行為、行政の不手際、経済や金融の不公正、司法、教育、医療、報道機関・・・・・・
挙げればきりがありません。

ちゃんと見張って悪いところを見つけなければ、そしてそれを正さなければ世の中はうまくいかない。

それが間違い。
それはその役目の人に任せておけばいいのです。
(そういう無関心がこの国を悪くするとおっしゃる方がいたらごめんなさい)

そもそも「良い」とか「悪い」というのはなんでしょう?
・・・・・っていう難しい話は、私のようなおバカには無理だからおいといて。

話を元に戻しましょう。

「悪いところを見る」のは自分にとってとてもマイナスです。
それが自分のことでもほかのことでもです。
注目したものは全部自分に返ってきますから。

もちろん良いところもたくさん見ているでしょう。
でも量的にみると悪いところを見ている方が圧倒的に多いのです。

だから悪いことが集まってくる。

これでは幸せに向かってアクセルを踏んでいるのに、不幸の方にハンドルを切っているのと同じです。

悪いところを見る癖をやめて、良いところをみる癖をつけましょう。

そうすると良いことがどんどん集まってきます。


・・・・・っていうのが今回の私の提案。^^



文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆



☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵本「かみさまっているの?」
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html
YouTube版


私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。

よろしくお願いします。

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆


スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード