ホントに楽しいのが好き?(心に花を咲かせましょう)



Pさんのお話です♪

*****

人間だれでも楽しい方がいいに決まってる(・・・・・と決めつけているわけではないのだけど)
という前提でお話します。

ホントに楽しい方が好きなら、毎日を楽しく過ごしたいなら、楽しい人生を送りたいなら、
すべてのことを肯定的にみるクセをつけましょう。

毎日、テレビや新聞は気分の悪くなるようなニュースを垂れ流しています。
そんなことにいちいち反応しているのは、それに栄養を与えているようなものです。

きのうもうちの奥さん、東京都議会議員の下品なヤジのニュースに本気で怒っていました。

わざわざ自分からそんな否定的なエネルギーを体に入れなくていいのに・・・・・。
と思っていましたが、そんなこと言おうもんなら逆切れされることを学習しています、私。

そして今日、体の調子が悪くて寝込んでいます。
(もちろん因果関係を証明することはできませんが^^)

本当に楽しい方が好きとおっしゃるなら、こんなところで他人を批判していてはいけません。
批判、非難、怒り、妬み、恨み・・・・・すべて逆の方向です。

善と悪をはっきり理解できなければいけない。
世の中を正すには批判精神を持たなければならない。
間違っていることをみつけ、それを許してはならない。

私たちは子どものころからそう教えられてきました。
で、それをほとんどの人は正しいと思っています。(思わされているのかもしれません)

しかしその教育の結果がどうなっているか・・・・・

もうそろそろそこらへんに気がついてもいいころじゃないかしら?

とは言っても、急にこの考えを変えるのは難しい。
・・・・ということくらいおバカな私でもわかります。
(うちの奥さんにも言えないくらいですから^^;)

そこで、ここで私の日記を読んでくださっている人だけにこっそり言ってます。
(たとえ反対でも「おバカの言うことだからほっておこう」と思ってくれるかもしれないから^^)
だけどほんとは、その中のほんの少しの人でもいいから理解してもらえるとうれしい。

「すべてのことを肯定的に見るクセをつけるのが幸せになる秘訣です」と私は言いたい。
てか言う!

じゃあ、どうしたらすべてのことを肯定的に見るクセがつけられるかというと、
「すべてのことを否定的に考えない」ということです。(なんやそれ!)

たとえば、あのウソつきの都会議員のことなんかほおっておけばいい。
そんな低い周波数に自分の波動を合わせることなんかしない。

そんなところに合わせたっていいことなんか一つも起きません、
それどころか、同じような低い周波数のものを引き付けることになります。

このことを子どもたちにちゃんと教えないといけません。

心の中の花に栄養を与え、日に当て、手入れして綺麗な花を咲かせるのも、
毒液を流し、日に当てないで枯らしてしまうのも自分次第。
自分しかできないのです。

心に綺麗な花を咲かせましょう!

*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆




☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵本「かみさまっているの?」
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html
YouTube版


私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。

よろしくお願いします。

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆


スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード