守られている



Pさんのお話です♪

*****

「今自分に起きていることは、過去に自分が何かしたせいなのでしょうか?
そう思って今日ここへ来ました。
その原因を知ることができれば、私は変わっていけるような気がします。」

・・・・・そういってうちへくる人けっこういます。
そんなとき、「それをさぐってもあんまり意味がありませんよ」、と答えています。
(営業上問題あり?)

後戻りして原因をさぐる必要なんかない。(あくまでも私の意見です)
つーか、原因が分かったところで変わってなんかいけない。
はっきり言ってお金と時間のムダです。
それは自分で自分の人生の責任を取ろうとしていないから・・・・。
過去の出来事のせいで今自分はこうなっているなどと、自分の責任を何かに転嫁したいのです。
そういう人はまだ変わろうとする準備ができていないといえます。
今起きていることは全部自分の責任です。
上司がダメなせいでも、政府が悪いせいでも、奥さんが怖いせいでもなんでもありません。
(ひぇ〜、今日はなんだか高ビじゃん・・・・)

私たちのすべきことは、ただ自分の目標にぴったりと焦点を合わせて前に進むだけ。
そのお手伝いならいくらでもします。(おぉ〜、大きく出たぞ)

他人がどう思うか、なんて気にしなくていい。
ただ自分がどうしたいかだけ。
他人と闘って勝とう、人より良い成績をあげよう、成功しよう・・・・・
そう思えば思うほど自分の力が発揮できない。
それは目標に向かう力を外側に分散してしまうから。
どうしても闘いたいなら闘う相手はただ一人。
それは自分。

勝利とか成功とかを意識しない。
ただベストをつくすことだけに集中する。
大切なのは結果ではなくプロセスだから。(いいこと言うねおバカの割には)

外側にあるものではなく、自分の内側に目を向けよう。
外側に見えているものは、すべて幻想だから。
お金や権力や名声や地位に幸せを求めたってそれは無理。
そんなものは一時的なものだから。

私たち日本人は世界でもまれな「自分に自信を持てない民族」のようですが、
はっきり言って自分に自信があろうがなかろうが関係ない。

ただ自分たちは宇宙に守られているということを信じるだけです。
宇宙はどんなことがあっても自分を守ってくれていると信じるだけです。
信じればそうなります。

そしたらもう何も怖くない。
自分が望むように生きていくだけです。
Let it go !

(ま、こういうこと言うやつに限って自分はできてないんだけどね(自覚あり)




*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆




☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵本「かみさまっているの?」
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html
YouTube版


私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-category-1.html

よろしくお願いします。

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆


最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード