思考が原因



Pさんのお話です♪

*****

今私がこの状況にあるのは何が原因なのだろう?
原因をつきとめればこの状況は変えられるはず、とよく言います。

さがすまでもありません。
原因ははっきりしています。
あなたの思考です。

どんなことも思考が一番先で、そのあとに現実となります。
現実が先にあるということは絶対にありません。

「こんな状況になることを私は考えるわけがない」
と思っていてもそれは意識していないだけで、間違いなくあなたが思考したのです。
思考がなければ現実になりませんから。

私はなぜ結婚できないのだろう?
昔、男性不信に陥ったから?
両親が離婚したから?
今生は結婚しないと決めてきたから?
過去生で修道女だった・・・・・?
違います、それはあなたが「結婚できない」ことばかり考えているから。
意識していないかもしれないけど。

どうしていつまでもお金の不足に苦しむのだろう?
不景気だから?
勤めていた会社が倒産してしまったから?
社長が私の能力を評価しないから?
過去生で大金持ちだったから?
違います、それはあなたが「お金が足らない」ことばかり考えているから。
意識していないかもしれないけど。

思考を変えれば現実は変わります。


*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆




☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵本「かみさまっているの?」
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html
YouTube版


私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-category-1.html

よろしくお願いします。

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆


スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード