おさらい



Pさんのお話です♪

*****

テレビはチャンネルを合わせた番組が映ります。
ドラマや、音楽番組、お笑いに、スポーツ中継、それにニュースやアニメ。
いろんな番組がありますが、自分がチャンネルを合わせた番組しか映りません。
今見ている番組が気に入らなかったら、チャンネルをほかに変えればほかの番組が映ります。

いつも言うように、この世の中もテレビと同じ仕組みです。
今あなたの現実に起こっていることは、あなたがそこにチャンネルを合わせているから起こっている。
それ以外にありません。
「こんなのはいやだ、なんとかしてくれ」と怒っても変わりません。
なぜなら、あなたがチャンネルをそこに合わせたままにしているから。
「どうか神さま、変えてください」といくらお賽銭をはずんで頼んでも変わりません。
なぜなら、チャンネル権はあなただけのものだから。
神さまの方から、「そっちはダメだからこっちにしなさい」ということは絶対にありません。
あなたの選択に口をはさむことは、あなたの選択の自由を侵害することになるから。
神さまは言います、「あなたの選んだことは何でも応援してあげます」と。

ですから、今あなたの目の前に起こっていることは、
生まれた環境のせいでも、
育った環境のせいでも、
カルマのせいでも、
神さまに愛されていないせいでも(そんなことはありえないし)、
自分以外のだれかのせいでもありません。

えぇ〜っ、じゃあ全部自分の責任なのぉ?(そんなの困るぅ)
そうお思いになりかもしれません。
誰でも自分で責任をとるのはいやですもんね。

でも、これは素晴らしいことです。
今まで「人生一寸先は闇」、「何が起こるかわからない」、「私の人生天任せ」・・・・・
自分の力ではどうにもならないと思っていたことが、チャンネルを変えるだけでいいんだということがわかったから。
「地震が来たらどうしよう」、「事故に合ったら」、「病気になったら」・・・・・
そんな心配もする必要がないんだということがわかったから。

何があっても自分がチャンネルを変えればいいだけですし、
そもそもそういうところにチャンネルを合わせなければいいだけなんですから。

不安や、心配、怖れや望まないことを考えないように。
「こんなのはいやだ」というようなことを考えているときはそこにチャンネルが合っています。

いつも自分の望むチャンネルに合わせましょう。
楽しく感じるところにチャンネルを合わせましょう。

チャンネルを合わせたものが現れます。



*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆




☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵本「かみさまっているの?」
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-653.html
YouTube版


私の描いた絵を欲しいと思ってくださった方は、カテゴリの「はじめに」をご覧ください。
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-category-1.html

よろしくお願いします。

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆


最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード