いつも心に太陽を

花風車

Pさんのお話です♪

*****

とても大切なお話です。
(な〜んちゃって^^)

私たち人間のとても優れた能力の一つは、思いを自由に変えられるということです。
思いを変えることによって気分を変えられます。
気分を変えることによって現状を変えられます。

現状を変えたい人はたくさんいると思うのですが、ほとんどの人は行動で変えようとします。
たとえば、収入をもっと増やすためにもうひとつアルバイトを増やすとか、
体重を減らすために、食事を制限したり運動量を増やしたり、
忍耐と努力と我慢で頑張ろうとします。
しかし、これはとても効率の悪いやり方です。
現状を変えるのに、努力や忍耐や我慢や頑張りは必要ありません。
てか、ハンディキャップです。・・・・・とあえて言う(ほんとのことだから)
行動が必要ないなんて言ってないよ。(念のため)
だけど現状を変えるのに必要なのは行動の前に思いです。
思いをどこに合わせるかです。

たしかに、偉大なことがなされるために努力と忍耐と我慢が必要のように見えます。
それは当事者でない人にそう見えているだけです。

エジソンが白熱電球を世に出そうとしたとき、何千回も失敗を重ねたことはみんなが知っています。
当事者でない私たちは、素晴らしい忍耐と努力で成し遂げられたと思っています。
しかし、当の本人は忍耐と努力などとは思っていませんでした。
彼は自分の作った電球が、スイッチひとつで世界中の夜を明るく照らすところしか見ていませんでしたから。

ネルソン・マンデラは地獄のような獄中にあっても生きる希望を失いませんでした。
彼は監獄の中の過酷な現状ではなく、黒人が白人と同等の権利を持って生活する国をみていたから。

マーチン・ルーサー・キングも同じです。
アメリカの人種差別問題を現状ではなく、夢を民衆に語りかけ「私には夢がある」とあらゆる平等が実現された世界を見ていました。

身の毛もよだつあのアウシュビッツで亡くなった人は絶望を見、生還した人は解放された未来を見ていました。

今どんな厳しい状態に置かれている人でも全く心配ありません。

現状を変えたいなら、チャンネル(思い)を変えるだけです。
楽しいことにチャンネルを合わせるだけ。(これならだれにもすぐできますよね)
心に日の光を招き入れましょう。
そうすれば気分が変わります。
(そのあとで行動です)
気分が変われば現状が変わります。
(行動も変わります)
我慢も忍耐も努力も必要ありません。

ほんとだって〜^^




*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆





☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆

スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード