失敗のすすめ



Pさんのお話です♪

*****

私くらい日常的に失敗を繰り返していると、もう失敗とは超仲良しお友だちでっす。
失敗が服を着て歩いているようなもんです。
だからもう失敗しちゃってもいちいち落ち込むようなことはありません。
失敗して落ち込むようなら、まだまだ失敗の経験値が圧倒的に少ないと言えましょう。

ところで、私たちが人生を何回もやり直す理由は、体験によって魂を成長させるためですが、
(あれ?人類最高の賢者たちが追い求めてきたなぞをあっさり言いきったぞ、このおバカは・・・・)
(ま、そのへんのクレームについてはおバカのたわごととご理解いただいてご容赦願っておきます)
その魂の成長のために失敗は必要不可欠なものです。

もし、過去の失敗を思い返して後悔や自責の念を抱いている人がいるとしたら私は言いたい。
「うぉりゃ〜!なんと失礼な!失敗さんに謝れ〜っ!」・・・・・つって

失敗の経験は私たちを無条件に愛してくれている神さまからのプレゼントです。
失敗の経験によって私たちは飛躍的に魂の成長をさせることができます。
失敗を体験した時、神さまを恨んだり自分を責めたりするのはもってのほか。
失敗した自分を褒めてあげましょう。
あえて自分の魂の成長を飛躍的に加速させることを選んだのですから。
そしてその機会を与えてくださった神さまに心から感謝します。
そうすれば失敗の体験を本当に自分のために生かすことができるでしょう。
恨んだり悔やんだりするなら、せっかくの失敗の体験の効果が半減してしまいます。

失敗の数だけ成長できます。
失敗の数だけ感謝できるようになります。
失敗の数だけ幸せをより実感できます。



それにしては私の成長が伴っていないんだけど・・・・。^^;



*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆



☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆

スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード