幸せになる方法



Pさんのお話です♪

*****

今月はすでに3つ目の日記。
すごい!^^

タイトルの「幸せになる」はじつは間違ってますよね。
幸せとは「なる」ものじゃなくて「感じる」ものだから。

名古屋でこんな笑い話があります。

お母さんと子どもの会話。

母 「あんたもっと頑張って勉強せんとええ学校に入れんよ」
子 「ええ学校なんか入れんでもええもん、なんでええ学校に入らないかんの〜?」
母 「ほりゃ、ええ学校入って、ええ大学行くためだがね」
   「めーだゃー(名大・名古屋大学のこと)いきゃー、学費も安っすいしうちから通えるで」
子 「なんでええ大学行かないかんの〜?」
母 「ほりゃ、ええ大学出たら、ええ会社入れてええ給料もらえるがね」
   「ええ給料もらえたら幸せになれるがね」
子 「オレが幸せになるために勉強せんといかんの?」
母 「ほりゃほーだわ、あんたのためだがね、わかった?」
子 「ほんならオレ、勉強やらんで遊んどる方が幸せだがや〜」


私たちは
  頑張る → 成功する → 幸せになる 

おおむねこういう方程式を信じています。

でもこれは間違い、

「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい」というのをご存じでしょう。
現在の脳科学が証明しています。(ヒプノ業界はずっと前から知ってたけど^^)

これと同じです。
 幸せと感じる → (楽しく)頑張れる → 成功する

成功したら幸せになれるとしたら、
私たちの成功とはなんでしょう?

かりに、年収1千万になることとしましょう。
1千万を達成したらもっとほしくなります。
かりに1億になったとしてもさらにほしくなる。
目標を達成してもまたすぐに高い目標が現れてきます。
これではいつになっても幸せにはなれません。

幸せになるには、現状を幸せだと感じることができる能力を身につけることです。

「現状に満足していては進歩がない」と思うかもしれません。
たぶんそう思うでしょう。
でもそれは、そう思わされてしまっているだけかもしれません。

ほんとうは、現状に満足する、現状を幸せと感じることで進歩が向こうからやってくるのです。

信じる?
信じなくてもいいよ、そのうちみんなわかるから。^^




*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆






☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆

スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード