物質化現象



Pさんのお話です♪

*****

20年くらい前?
もっと?

テレビなどでインドのサティア・サイババという神さまの生まれ変わりだと言われる人が行う、
物質化現象というのが話題になりました。
何もないところからサイババさんが手をくるくるっとまわして粉のようなものを出したり、
金の仏像を出したりするというやつです。
私もその粉をもらったことがあります。(どうせなら仏像の方がよかったのに^^)

こんなことができるのはさすが神さまの生まれ変わりだからだ、とお思いになるでしょうか?
または、そんなものはインチキだ、と思うでしょうか?
どう思うかはその人の自由ですからどちらでもいいのですが、私は本当だと思いました。
なぜならそれは誰でもやっていることだからです。(サイババさんよりは時間がかかりますが・・・)

すべてのものはまず私たちの心の中で創られます。
心の中で精妙な波動というかエネルギーとして創られます。
その精妙なエネルギーが、だんだん波動を粗くしていってやがて物質化し、私たちの目に見える形となって現れます。

もっとわかりやすい例はないかしら?

こんなのはどうでしょう?
私たちが心の中で作り出すエネルギーの中で特に強い「怖れ」というエネルギーがあります。
病気になったらどうしよう?
事故にあったらどうしよう?
会社が倒産したらどうしよう?
断られたらどうしよう?
・・・・・・・・・
などなど、私たちは今現在何もないところへ「怖れ」という種を心に蒔くときがあります。
「怖れ」や「心配」などというエネルギーは雑草のようにとても強く、一度芽が出ると次から次へと大きくなって心の中を支配していってしまいます。
そしてやがて、怖れていたことが実現化します。
「心配していると心配することが起きる」というのはこのことです。
何もないところから現実を創りだす。
ね、サイババさんの行う物質化現象と同じでしょ。

このように、私たちは全員思いから現実を創りだすという力を持っています。
そして、この力のすごいところは誰にも邪魔されないというところです。
何を思おうと自由なのです。
ということは、私たちは誰の干渉も受けることなく、思い通りに現実を創りだせるということです。

誰かと争うことも蹴落とす必要ありません。
誰かと比べる必要もありません。
誰かをうらやむこともありません。
何かを怖れたり心配したりする必要もありません。

他人が何を考えようと関係ないし、今の状況がどんな状態だろうと関係ありません。

ただただ、自分が好きなように、自分のしたいように、自分がなりたいように、現実をつくりだせばいいだけです。




*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆






☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆

スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード