ことよろ~!



Pさんのお話です♪

*****

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

何ごとも続いたことがないずぼらな私がこのmixiの日記を続けられるのも、毎回宿題の絵を提供してくださる☆TOMOKO☆☆さんと、毎回同じような内容の日記を読んでくださる奇特なみなさまのおかげと心から感謝しています。

で、今年も相変わらずのヒプノ話の繰り返しとなるやにしれませんが(つーか、いつも楽しいことを考えようってだけの話ですが)、どうぞお見捨てになりませんように。

「幸せになりたい」と願いながら、いつも否定的なことばっかり考えていたり、何かの心配ばかりしている人がいます。

否定的なことを考えているということは否定的なことにチャンネルを合わせていることになります。
心配しているということは心配していることにチャンネルを合わせていることになります。
・・・・チャンネルを合わせているものが現れます。

だから楽しいこと、望むことにチャンネルを合わせましょう。

古い日記(TPP.21http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=3657231&id=1908310415)にこんなことを書いていました。

続けている人いる?

なぜ続けられないか考えました。
提案者がおバカすぎる、
おバカすぎて信じられん。

そしたらこの前ハーバードのショーン・エイカー大先生がTEDで同じようなことを言ってるのを見た。

ショーン・エイカー先生曰く、
「私たちは、より楽観的でよりポジティブに脳が考えるようにする訓練法をみつけました。
それは毎日その日にあったありがたいと思うことを3つ日記に書く、そしてそれを21日間つづけます。それだけでこの世の中にはネガティブなことはなく、ポジティブなものを見つけようとするパターンが身に付きます」

ね、ハーバードの大先生が言うことなら試してみたくなるでしょ。
言っとくけど、うちの業界はハーバードで最近分かったことをずっと前から知っとったんだでね。

そうは言っても、それでも21日続けることは難しいことを知っています。
だっておいらはできんもん。
(おいらといっしょにしちゃいかんか?)

1日でも休んだらまた1からやり直しです。
なにしろ21日連続でやらないといけません。

だからこうしましょう、

ひまちゃんが作ってくれた「ポールちゃまのミラクル大作戦」のコミュで新しいトピックを作ります。
そこへ毎日3つ、その日にあったうれしいこと、楽しかったこと、ありがたかったこと・・・・・なんでもいいのでポジティブに感じたことを投稿してください。

みんなで励まし合いながらやりましょう。
そしたらできるかもしれないから。

21日続ければどんなものもポジティブの側から見ることができるようになります。
世の中はいいことばっかり起こっていると思えるように脳の回路ができあがります。
そしたらいいことにしかチャンネルが合わなくなります。
そしたら自分にはいいことばっかり起こるようになります。




*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆






☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆

最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード