怖がらないで



Pさんのお話です♪

*****

怖がると怖がることが起きます。

中国政府の今年の国防予算が16兆9千億円で、5年連続2ケタの伸びだそうです。
このニュースを聞いて、不気味な感じがするかもしれません。
でも不安な気持ちになったり怖がったりする必要はまったくありません。
怖がっているのは中国の政府です。(国民ではなく)
彼らは自分たちの不安を武力で隠そうとしているだけです。
もう少しすると気づくはずです。
ムダで逆効果だったことに。

かつて私たちの政府もこういう時期がありました。
そしてとてつもない大きな代償を払って学びました。

だからもうそんなことは起きないでしょう。
あの頃より世界は確実に進化していますから。

でも、私たちの選んだ政府が、こんなことで進化のスピードを弱めたり逆行しないようによく見ていないといけません。
進化の具合は人によってばらつきがあります。
とくに、政治を動かしている人たちに遅れが目立つ人が多いような気がします。
(もちろん、最先端を行くような人もたくさんいますが)
・・・・・フォローになっていますでしょうか?^^;

なぜ政治を志す人に多いかと考えてみました。

それは(競争原理をたたきこむ最たる場所の)学校での勝者になった人が多いからだ、というのは間違っていますでしょうか?
(敗者が言うな・・・って^^)

学校では人を部分的な基準で評価し優劣をつけます。
人より良い点をとることで評価されます。
そして評価を気にするようになり不安になります。(ノー天気な人は別だが…私か?^^)
みんなが競争相手で、そこで勝ち抜くことを強いられます。

こんな環境にさらされて学校に行きたくない子が多いのもうなずけます。
むしろ当然です。
私が子どもの頃よりずっと進化している今の子どもは気が付いているのです。


あれ?
話が大脱線!
なんでしたっけ?

あ、要するに、何も怖がることはないという話です。

しっつれいいたしましたっ!





*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆






☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆

スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード