びっくり!わたしのイメージ



お友達のおねーちゃん(たみえさん)とお月さん(月の娘さん)が、わたしのイメージを書いてくださり、
自分では、だだ、ぼーっとしてるだけだと思ってたので、びっくりしましたが、すごく嬉しかったです*^^*

おねーちゃん
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-1037.html
ともこさんはですね、
私にとっては「啓示」に近い存在なのです。
なので、「恋人たち(選択)」「審判」なのです。
「魔術師」は、絵描きとしてのともこさんが、私からするとこんな感じなのです。
ともこさん自身が強い意志でもって描いてるわけじゃなくて、
「道具」とか「触媒」とか…そういうものになりきるという意志の強さ、みたいなものを感じるのです。

お月さん
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940600525&owner_id=29628157

TOMOKOさん

☆恋人
☆審判
☆魔術師

ともこさんは特になんにも伝えていないのに、恐ろしいくらいの的中率で『節目』に絵を送ってくださる、まさに『魔術師』のような方です(笑)

『楽しい道の道標、決め時、見通し』

ともこさんの絵が暗示するもの、というのは、常にその人にとって『楽しい道』であるような気がします。

ここで言う『楽しい』というのは、考えなしにただ快楽を求めるだけの刹那的なものではなく、『心の底から楽しいと思えること』を指します。
もちろん、それまでの生き方から染みついた『変なクセ』があると、その『楽しい道と思えること』が軌道に乗るまで、しんどい思いもしなければいけないんだとは思うんです。

なので、ともこさんの絵はたまに『スパルタ』を運んでくるとも言われています←失言

人間やってますと、そっちの道を進んだ方が絶対楽しいって分っていても、色んなしがらみから『どうしても選べない』と思ってしまうことってあると思うんです。

だけど、ともこさんの絵は『こっちの方が絶対楽しいよ!こっちに行こうよ!』と誘ってくれる感じのものが非常に多いのではないかと思うんです。

そして、先ほども書きましたが、ともこさんの絵が届くときというのは『節目』が多いのですが、これもやはり『覚悟の決め時』なんだと思います。

『審判』というのは、『最終的な決断が降りる』ことを表すカードだと思いますが、まさに『今』が決め時なのよ、と教えてくれているようなタイミングで絵が届くんですよね。

深い眠りについていた死者が蘇るというのは、長く自身のなかに眠らせていた『本当の自分』がいよいよ復活するのだ、と考えると、やはり見過ごせないサインだと思うのです。

『本当の自分』とはなんなのか、と悩まれる方もたくさんいるのだとは思うのですが、それは残念ながら自分自身にしかわからないことです。

だからこそ、ともこさんの絵というのは、その『本当の自分』に自分自身が気づくためのタイミングを知らせてくれるのだと思います。

本当にわかりませんか?
わからないフリをしていませんか?

そんな風に問いかけられるのは、自分自身を見失ってしまった人には非常に辛いものになるかもしれません。

それでも、たぶんともこさんは、無意識にでもその人に問いかける事しか他人にはできないのだ、ということをよくご存じなんでしょうね。

『魔術師』は世界の理を知る者、です。
4大元素を操れることが、その証です。
だからこそ、3枚目が魔術師なんだろうなと思いました。




おねーちゃん、お月さん、ありがとうございました!!!*^^*





☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆

スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
よろしくお願いします*^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード