faith



Pさんのお話です♪

*****

ヒプノでは『今現在』の状況ではなく、『望む未来』に焦点を当てるように勧めます。
そして現在の状況は単なる『通過点』だという考え方をします。
よく「現状をよく見なさい」と言いますが、現状にとらわれていると現状は変わりません。
私たちは焦点を合わせたものを見る、つまり現実にするわけですから。

たとえば、病気になったとします。
もちろんお医者さんにかかったり、病気を治そうとします。
そのとき、本人もお医者さんもバッチリ病気のことを考え病気に焦点をあわせています。
お医者さんは仕事ですからもちろんしょうがありませんが、本人まで同じようにしてはいけません。
病気の現状ではなく、健康な自分に焦点を合わせるのです。
どうやってって?

健康だったときの自分の生活を想像したり、病気が治って自分がしたかったことをしている場面を想像するのです。
または、今の病気がどんどん治っていくところを想像します。
いつも言いますが、脳は事実と想像の区別ができません。

タイムマシーンに乗って未来へいき、未来の医療技術で治療してもらってもいいです。
アホみたいと思います?

昔、アメリカの実際の病院で大掛かりな実験がありました。
癌の患者に最新の手術方法で当時の最高の外科医が実験的な手術をするから安心するように告げました。
そして実際に手術は成功してその癌患者は助かったのです。
しかし、実際にはほんの少し皮膚を切っただけで医師はなにもせず、ただ手術をしたふりをしただけだったのです。
その患者は、最高の名医が最高の設備で行った手術に成功して、その名医がもう大丈夫だと言ってくれたことを信じた・・・・それだけで治ってしまったのです。

経済的なことも同じことができます。
人間関係でも同じ。
おかれている現実は通過点だと思いましょう。
事実なのですから。

もっとお気楽に。
リラックスして。
今の状況を楽しんでください。

年寄りはえぇこと言うわ。



*****

文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆






☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆

スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード