Put it There



Pさんのお話です♪

*****

古い本の間から、1990年3月9日金曜日の日付の入ったポール・マッカートニーの日本公演の小さなカードだ出てきた。

このカードをみつけたとたん、一瞬のうちにそのときにタイムスリップ。

カードの表は今回のワールドツアーに使われた、ポールがギターをかかえたポスターの写真、
裏にはこのツアーのテーマである地球環境保護を訴えるポールからのメッセージが書いてあった。

  私は、今様々な危機に瀕している私たちの地球を救うため、
  みなさんひとりひとりが、何かをして下さることを心から願っています。
  世界に永遠の愛と平和がおとずれるよう、みんなでこの問題を考えましょう。
  今回のツアーでは、私の最近アルバム「フラワーズ・イン・ザ・ダート」の曲だけでなく、
  ビートルズ・ウィングス時代のアルバム曲も楽しんでいただければと思います。
  20世紀もおわりに近づき、’90年代に突入したまさにこの時、私はみなさんに、
  今までにも増して素晴らしい音楽をお贈りすることをお約束します。
  愛をこめて。
                                 Paul McCartney


正直、私はこのころはまだバブルのイケイケの最中で、(言い訳じゃないけどたぶん多くの日本人がそうだったと思う)地球環境の問題については目を向けることがなかった。
つーか、地球が危機に瀕しているなど夢にも思っていなかった。
思えばこのときのポールの、「チキュウヲスクオウ!」という呼びかけが私の意識を変えてくれた。
まだまだだけど。



NASAがきのう、太陽系の外に地球によく似た星を発見したと発表した。
人類のような生命体がいるのだろうか?
もしいたら、彼らは自分たちの星の環境をどのようにしているのだろうか?
私たちのように乱暴に扱っているだろうか?
それとも自然と共生してうまくやっているのだろうか?
もう興味津々です。





*****


文 P.マッシロートニーさん  絵 ☆TOMOKO☆☆





☆☆☆☆☆☆☆

ブログに いらしてくださり、ありがとうございます!

絵や絵本のご注文については、カテゴリの「メニュー」をご覧ください。
よろしくお願いします。

占いや、100占い良かったら遊んでみてください♪

いつもありがとうございます*^^*

☆TOMOKO☆☆


スポンサーサイト
最新記事
メールフォーム
メールはこちらからお願いします。^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆TOMOKO☆☆

Author:☆TOMOKO☆☆
はじめまして。☆TOMOKO☆☆と申します。
よろしくお願いします。^^*

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード